www.francescogeromin.com

ダイエットを長く続けていると、必ず訪れる「停滞期」というものがある。 適度に運動をやっていて、食事制限をちゃんとやっていても必ずこの「停滞期」がやってくる。 今の私がちょうど、その「停滞期」に突入をしたんじゃないかと思う。 最近は飲み会もないから、食べ過ぎということもない。 毎日のウォーキングも雨の日以外はきちんとやっている。 それなのに、2週間くらい前から急に痩せなくなった。 それまでは、まるで順調かのように毎日数グラムづつ痩せていったというのに。 インターネットで調べると、ダイエットをすることによって摂取カロリーが少なくなった状態に身体が適応をしようとするらしい。 それで基礎代謝量を低下させて、体重を減らないようにするメカニズムが働くとのこと。 一体、いつまでこの「停滞期」とやらが続くのかというと長い人では一ヶ月くらいかかるそうな。 一ヶ月!とても長い! だけど、ここで諦めてダイエットをやめてしまうと、これまでの努力が全く無意味なものになってしまうよね。 だから、停滞期でも諦めずに、毎日、マイクロダイエットを続けようと思う。 こちらを見るとマイクロダイエットなら ツライ停滞期も順調に切り抜けられるそうです。 せっかく高いお金を出したのだから、このマイクロダイエットで失敗で終わらせたくないもんね。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.francescogeromin.com All Rights Reserved.